
| BACK TO TOP |

マンガ紹介~

こんばんは、昨日GLASを1パックサーチしたらカオスネオスのホロが当たって浮かれてるMAORAですw
ホロは今回で3度目(虹色ドラゴン1、混沌ネオス2)

今日はネタというネタがないからMAORAが所持してる少女マンガをご紹介します(゜∀゜)

■山本善次朗と申します
善次朗と霊が見える娘ほたてがその力を使って人助けをするお話。
ほのぼのして心あたたまるストーリー。
そしてなんと言ってもほたては小学4年生♪

■愛してるぜベイベ★★
↑の「山本善次朗と申します」と作者が同じw
高校生の桔平と家であずかることになったゆずゆの日常を描いた物語。
男なら「桔平になってみたい」と思ってしまう作品wこれも心あたたまるストーリーです。
そしてゆずゆは幼稚園児♪♪

■紳士同盟クロス
皇帝学園での乙宮灰音の生活を描いた物語。
小さいころ皇帝である東宮閑雅に灰音は恋をした。
が、閑雅だと思っていた人物は閑雅の影武者、高成だった。本物の閑雅と高成の灰音をめぐる物語にも注目。
ちなみに灰音は元ヤンキー。当時のあだ名は【浜のシンデレラ】
MAORAというHNもこの作品が由来である。

■萌えカレ!!
宝と新のひとりの少女をめぐるお話。
AMIDAも感動した名作!!wwww
自分もこれは感動した。
いいお話だと思うよ(゜∀゜)

■カードキャプターさくら
これはけっこう知ってる人もいるはず。
魔力を持つカード、クロウカードを主人公の木之本桜と相棒のケロちゃん、小狼くんと集めるお話。
桜と小狼の恋物語にも注目。
これを読んだMAORAは将来産まれてくる子供に「さくら」と名付けようと思ったこともあったらしいw(うわー…ひくわ…
ちなみにMAORAは桜が鍵を杖にするときのセリフを丸暗記してるらしい(笑

■神風怪盗ジャンヌ
アニメ化もされた。
ジャンヌダルクの子孫、主人公日下部まろんが怪盗ジャンヌに変身して、絵画にとりついた悪しき魂を封印するお話。
決めゼリフは
今宵もまやかしの美しさ、いただきっ!!
隣人の稚空は怪盗シンドバットでジャンヌの封印の邪魔をする。
稚空はまろんのことが好き。
天使と悪魔も出てくるファンタジー。

■満月をさがして
これもアニメ化されましたね。
主人公は喉に腫瘍をもつ歌うことが大好きな女の子。名前は神山満月(コウヤマ ミツキ)。12歳
死んだ英知くんとの約束を果たすため、歌手になることを強く願う。
しかし、余命1年と聞かされる。
そこに死神であるタクトとめろこが現れ、歌手になる手助けをしてもらう。
タクトからもらった薬で16歳に変身した満月は念願の歌手になり芸名を「フルムーン」としてデビュー。

MAORAが種村有菜作品の中で一番好きなお話。
心があたたまります。

■魔法騎士レイアース
MAORAが最初に読んだ少女マンガ。
東京タワーで偶然出会った光、海、風の3人が異世界セフィーロを救うべく、伝説の魔法騎士になることを目指す。
このマンガのおもしろいところは少女マンガなのに巨大ロボットが登場するところ(笑
光、海、風の3人はそれぞれ、レイアース、セレス、ウィンダムに乗っている。

と、まぁ、こんなかんじ(笑
まだまだ家には他にも少女マンガはあります(ぇ
ケータイからの更新だから間違いやらもあるかも…
ご了承くださいw

▽遊戯王
戦士ビート完成しました。
が、まだ使ったことないから何とも言えませんw
今度の連休にイエサブorトレカ堂に行って使ってみようかな。
アロマハーピィは…ちょっとは良くなったかんじ。
AMIトン、ゆ~じトンの2人にも多少、粘れるようになった。あっさり負けるなんてことは…無いはず(ぇ
とりあえず今度の大会で2勝を目指します。
1つずつ、こつこつと目標を掲げていこう☆

ではこの辺で
| trackback:1 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

Ro内で、相方さまと幸せに過ごしている方。
リアルでも仲良しで、ずっと一緒に居たい人が居る方。
是非遊びに来てください(*′ω`*)

結婚証明書のリクエストはじめました。
RO結婚の記念に、是非☆☆
http://blogplaync.com/jplink
2007/09/21(金) 11:42:43 | URL | emurolove #gGQUKQN6[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

カードのスライドスキャン、ピンキーのコレクション、ゲームなど子供の好きな要素盛りだくさんで、ピンキーキャッチュと合わせる事で感心するほどプレイバリューが高いです。しかし、たまごっちからの「お世話」要素がそろそろ飽きてきたというかそんなおもちゃが多過ぎてウ
2007/10/05(金) 06:22:41 | 変身をあなたに捧げます

プロフィール

L-HERO MAORA

Author:L-HERO MAORA
今年から浪人
1浪で合格したいですねw
でも予備校のすぐ近くにアニメイトが…
MAORAに魔の手が忍び寄る…

愛用はハーピィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

