スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

初陣

初めて大会でました~

1回戦 vs??
相手のデッキのコンセプトがよくわかりませんでした。
結果:○○
1戦目、相手はモンスターがないのか、伏せカード多様
→狩場で破壊
→そのままビート
勝ち
2戦目、相手の場にショッカーと魔術師の力を装備したジェネティックワーウルフ。さすがにやばいと思いました(笑
マロンで耐える。
相手はマロンを破壊できない模様。耐えて耐えてグランモール召喚、ショッカーを手札へ
まだオレのバトルフェイズは終了してないぜ!!
ヒステリックパーティ発動!!
ハーピィクィーンとハーピィ1とハーピィ1召喚!!
そのままビートして勝ち

2回戦 vsガジェ
結果:××
1戦目、特に何もできず、そのままガジェ並べられて叩かれ続ける。こういうときに限って狩場が来ない…orz
2戦目、ほとんど1戦目と同じ。それに加えて初手押収て…
やっぱり狩場引かず

3回戦 vs変異デミス
結果:×○○
1戦目、先攻+初手押収。これはイケると正直思った(笑
が、相手の手札
・サイクロン
・デミス
・マンジュゴッド
・高等儀式術
・突然変異
!?Σ( ̄◇ ̄*)
どうがんばってもデミス召喚される…orz
とりあえず突然変異墓地に送るもやはりデミス召喚される。
しかも2ターン目以降モンスター引けない…orz
デミスビート(笑
2戦目、3ターン目くらいに押収引いて相手事故発生(笑
うまくかみあわせてアドを取りつつビート。
3戦目、相手が2ターン目にデミス→変異→ツイン。5600与えられてかなりきつい展開。
でもその後にツイン除去。硬直状態。相手がお触れもはってくるから、それだけは避ける。ヒステリックパーティとゴッドバード、カミセン×2を伏せたところで準備完了。ヒステリックパーティ発動した後、総攻撃(笑
締めは風帝ライザーでモンスター戻してフィニッシュ。

4回戦 vs閃光ガジェ
結果:○××
1戦目、相手モンスターが追放者しかいなかった模様。
デスカリで殴り続けて最後はライザーにカミセンされるもカミセン発動してライフも削りそのまま勝ち。
2戦目、ガジェお得意の並べゲー(笑
除去られビートの繰り返し。
3戦目、2戦目とほとんど変わらない。ハーピィ1を守備表示にしてガジェの攻撃に耐えるもヒステリックパーティにカミセン発動されて勝負アリ

4回戦の人はマナーが悪くて嫌な感じだった。
・お願いします言わない
・追放者を自分が使ってるくせに墓地と除外をまとめる
・デッキシャッフルを人にさせない
・結果を書く紙を勝手に書く
ホント最悪。あんな人とは二度とやりたくない。

戦積は2勝2敗。初めてにしてはよくできたと思います。
今日は炎将さんとお友達にもなれてよかったです。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

本日はおつでしたw

なんかガジェと当たる率高いですねw
自分大会ではガジェと何故か当たらないですw
そのかわりネットでのフリーでちょこちょこw

ガジェは・・・狩り場で伏せ割れるから良い感じと思ったんですが・・・世の中甘くないですねw
2007/05/06(日) 23:11:21 | URL | AMIDA #7yu2AX4I[ 編集]
世の中甘くないってか…
狩場引かねぇ…orz
サイドは帝対策ばっかりやってたし。
サイドにダストシュート2積みでもするかなぁ(笑
2007/05/07(月) 15:18:24 | URL | MAORA #-[ 編集]
2勝2敗ですか、初めてではいい成績ではないですか?

マナー悪い人は嫌ですよね~、まだ自分はそういう人とは当たってないですが・・・

友達も出来たなんてまたまたいいですね^^
2007/05/07(月) 19:49:15 | URL | オーバー #-[ 編集]
>オーバーさん
はい、2勝2敗は自分でもなかなかのできだったと思います。
ガジェ対策をしっかりすればもう1勝できそうだったんですよねぇ…
でもガジェ対策がこれといって思いつかない自分…orz
2007/05/09(水) 16:14:50 | URL | MAORA #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

L-HERO MAORA

Author:L-HERO MAORA
今年から浪人
1浪で合格したいですねw
でも予備校のすぐ近くにアニメイトが…
MAORAに魔の手が忍び寄る…

愛用はハーピィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

