スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ネタがないから

今日はプロ野球について。
僕にはプロ野球関係の友達がネット上に1人いるんですよ。

そう…
オーバーさん

オーバーさんは西武ファン、僕はソフトバンクファンなので敵といえば敵(笑

パ・リーグ今年は2強になりそう。ってか既になってる。
ソフトバンクは斎藤、川崎が離脱してるにもかかわらず貯金13。確実にあの9連勝が効いてます。
なんで斎藤、川崎が離脱の中勝ってるのか…
ちょっと考えてみましょう。

1、2番
まず大村。
相手の投手は嫌だろうなぁ…
好調キープ
打率も上位に常にランクイン。
次、本多
川崎の代わりを見事に成し遂げている2番打者。
1、2番の出塁率のおかげでソフトバンクは勝ってるようなもの。足も絡めて投手を嫌がらせてますね。

3、4、5番
日本一怖いと言っても過言ではない和製クリーンアップ。多村のケガが懸念されていましたが、今はそんなに心配する必要はないみたいですね。
松中も開幕当初は打率も低く、ホームランも少なかったですが、最近は…まるで別人(笑
ホームランも量産体制。夏場に強いからこれからも楽しみですね。
そして4月の月間MVP、小久保。帰ってきた大砲。
とにかくチャンスに強い。
小久保がいるから松中を敬遠できない。
ホントに頼りになるベテランです。

6、7番
ホントにいいところで打ってくれますね。
柴原はサヨナラホームランをはじめ、いいところで、「ここ」ってところで打ちます。縁の下の力持ち。
ブキャナン。久々に当たりの助っ人。意外と打球が伸びてるみたいです。
テレビで見てて「あっ、センターフライ」って思ってたらホームランになったり。
外国人のくせに右打ちが上手(笑
大技、小技兼ね備えてます。

投手陣
和田、杉内、新垣は期待通りの活躍。
ガトームソンの調子も上がってきました。
先発は安定してます。
先発8回まで投げる→9回馬原抑える
この場合たぶん全勝してるんじゃないかなぁ…
中継ぎが安定してくれれば問題ないですね。あとは斎藤の復調…

川崎帰ってきたら…打線怖いなぁ…
キャッチャー田上にしたら1番:大村
2番:川崎
3番:多村
4番:松中
5番:小久保
6番:柴原
7番:ブキャナン
8番:田上
9番:本多
…抜け目がないですね…
敵に回すとホントに怖いと思います。
そこんとこ、どうですかねぇ、オーバーさん??(笑

西武は、ピッチャーががんばってますね。
4月の月間MVPの西口をはじめ、涌井、岸…いいピッチャーが多いです。
カブレラが量産体制になると打線も怖くなります。

その他パ・リーグのチームは…あんまり強さ変わらないかと(笑
オリックスがやっと連敗脱出しましたので3位争いはまだまだわからないと僕は思います。

一方セ・リーグ。
僕が思ってた通り巨人が強い。ってかあの打線はなんなんですか??(笑
豪華すぎです。
1番高橋、2番谷、3番小笠原、4番イ・スンヨプ、5番阿部、6番二岡、全員他のチームではクリーンアップに入れます。あり得ないです。1番高橋なんて贅沢すぎ(笑
そして左投手3人、高橋尚、金刃、内海の活躍。去年の巨人にはない強さがあります。
最後に抑え…上原
これも贅沢。豊田いるじゃん(笑

セ・リーグはまだまだ順位変動しそうな予感。
阪神がやっと連敗脱出。よかったよかった…
個人的に落合監督は嫌いだから中日は応援してません(笑
でもウッズすげぇなぁ…

今日はこの辺で。
またプロ野球で語るかも…
そのときはオーバーさんもぜひ(笑
それじゃあ、おやすみなさ~いノシ
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

西武ファン参上ww

打順>
なんですか、この打順はww
全員ホームラン打者より走れる選手が挟まってるほうが、柔軟な攻めが出来ますからね、怖いです、福岡に災害をww

西口、岸と勝ってますが4点台の防御率では不安があります、涌井も2点中盤くらいですし。
実際この3人くらいしか先発はしっかりしてない、全員右だし・・・。帆足復活希望~ww

中島の3割4分には正直ビックリww代表に選ばれてがんばってるんでしょうかね、頼むから怪我だけは勘弁><、三振がもっと減れば3割の常連になれるのに・・・
2007/05/11(金) 16:48:33 | URL | オーバー #-[ 編集]
ソフトバンクファン見参w
ソフトバンクと西武、順位を決める中で、どうも交流戦で明暗が別れそうな気がします。
オールスターまでに首位だったチームがそのまま突っ走りそうな…
交流戦ではロッテが怖い存在になりそう。
幕張ファイアー!!(byソフトバンクの裏切り者w)
2007/05/11(金) 22:51:24 | URL | MAORA #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

L-HERO MAORA

Author:L-HERO MAORA
今年から浪人
1浪で合格したいですねw
でも予備校のすぐ近くにアニメイトが…
MAORAに魔の手が忍び寄る…

愛用はハーピィ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

